停滞期の乗り越え方のポイントはいくつかあります。

停滞期の乗り越え方について大切なことを2つあなたにお教えしましょう。 まず1つ目です。

★ 停滞期はあなたの体が、次の痩せ期に移るための準備期間なので、急がずに待つ。

最初の言いましたように、ダイエットを始めてすぐに体重が落ちるのは、主にたまりにたまった水分が体から抜けていくからでしたね。

脂肪も落ちていきますが、本格的に落ちていくのは最初の停滞期の後になります。

ですから、停滞期の間にあなたがすることは、そのために体を整えておくことでしょう。 

停滞期が終わって脂肪を本格的に落とす時期になれば、そのときに必要になることの1つは、砂糖をとりすぎないこと。

砂糖をとっても一向に構いませんが、もしも、砂糖を使った食事やお菓子に偏った食事があなたの今の食事だとしたら、少しずつそれを改めていくといいでしょう。

砂糖のように甘いものを中心の食事を人たちの場合、、食欲がなかなか落ち着かないだけでなく、代謝がよくなりにくくて、停滞期が終わっても、それほど体重に変化が現れないそうです。

脂肪を体に蓄積しやすい上に、脂肪が燃えにくい体質が続くからです。上半身に比べ、お腹やお尻、足といった下半身部分が不釣合いに太いという体型の場合は、体質がそうなっているのかもしれませんので要注意。

停滞期の乗り越え方の1つ目については以上です。


 食べても太らないシリーズ 

  • 食べてやせる、5つの大きな理由 
  • 過食症を治す:過食が過食を生む
  • 太らない食べ物・食べ方
  • ギャル曽根、痩せの大食いの謎
  • 褐色脂肪細胞を増やす:これが多いと痩せる
  • むくみの原因を退治し、代謝アップ!


  • 停滞期の乗り越え方 記事一覧

    停滞期(ダイエット)とは

    停滞期とは、あなたがダイエットをしている期間に訪れるもので、体重減少の停滞期。そしてその停滞期とは、それをうまく乗り切った人にダイエットの成功を約束するとも言われています。...

    停滞期の乗り越え方(1)

    停滞期の乗り切り方の2つ目についてです。 それは、食事のパターンに問題がないかここで一度チェックしてみること。停滞期の乗り切り方の秘訣の1つ目もそうでしたが、2つ目も、痩せ...

    停滞期の乗り切り方(2)

    ダイエットに挑戦中だけど、生理前や生理中は体重が増えるので、食事を変えるべきか・・・という悩みを耳にします。生理前~生理中は食欲が変に旺盛になって食事量が急激に増え体重が一...

    停滞期を乗り切る方法

    停滞期を乗り切る方法を教えてほしい、という相談の中でもよくあるのが「モチベーションをあげる(維持する)方法が知りたい」とうことでした。停滞期を乗り切るという難事は、全ダイエ...

    停滞期の期間とその長さ

    停滞期の期間、ダイエットの停滞期がどれくらい続くかという長さについては、個人差が大きいです。期間の長さも人それぞれですが、停滞期がくるパターンも個人さがあります。 たとえば...

    停滞期は運動で乗り切る?

    停滞期こそ運動で乗り切るべき! そういう意見もあるようです。停滞期はそれまでのダイエット方法では一時的にとはいえ体重減少がストップ。ダイエッターさんたちはここで焦る。そこで登場する...

    停滞期と生理の関係

    停滞期の1つに生理の期間が含まれます。生理の間は、1~5キロほど体重が変動するのが普通。停滞期というよりも「後退期」と言えるかもしれませんね。でも、これは殆どの女性に起...

    停滞期を脱出するために

    停滞期を脱出するために何をしたらいいのか、あなたが今悩んでいるとしたら、「停滞期」というのが何であるかをもう一度思い出してみるといいでしょう。 停滞期はできるだけ早く脱出し...

    停滞期に体重が止まる理由

    停滞期に体重が止まることがあっても、それは「今後はもう痩せない」ということではありません。停滞期の間は、体の中身が良い方向、あるいはその逆に変わっていく時期ですから、体重が止まると...